

【小春小径6新刊】ミニまりっ!おしょうがつ

レイマリ33(表紙)

もう2015年になって一ヶ月以上経ちますが、今年もよろしくお願いします!!
というわけで、今年最初の更新はイベント参加とそこで出す新刊の告知となります。

2/21(土)に大田区産業プラザPiOで開催される小春小径6にサークル参加します。
スペースは「い05 ハニートースト」となります。
かなりギリギリでしたが、無事に新刊を用意することが出来ました。
上にあるイラストがその新刊の表紙となっています。
見ての通り、ミニまりっ!シリーズの最新作で。
内容は、描き下ろし4コマ漫画で、いつもの霊夢、小さくなった魔理沙、こいし、さとりの4人がお正月を過ごす内容になっています。
今年最初のイベント参加&新刊配布ですので、是非スペースまで来ていただけると嬉しいです!
新刊以外にも、書店から回収したのを合わせて既刊を持っていきますので、今まで手に取ったことない人もこの機会に、読んでもらえたらって思います。
詳しい配布物は、後日おしながきを作って載せますのでそちらで確認ください。

会場に来られない方は、書店様で事前予約が始まっていますので、以下のURLよりご利用ください(`・ω・´)ゞ
メロンブックス様【https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=119514
とらのあな様【http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/45/040030284591.html

それでは、今年一年間活動頑張っていきますのでよろしくお願いします!(ノシ´=д=`)ノシ


【C87新刊】ミニまりっ!ふゆじたく

レイマリ30(タイトル有り)

締め切り日当日、家出る20分前に入稿して、何とか間に合いましたー!!
まだ不備あるかどうかがわかってないから、多少の不安はありますが、冬コミで新刊出ます!(`・ω・´)
というわけで、このイラストが新刊の表紙となります。
個人的に結構気合入れて描いてみました(゜-゜)
出来の良し悪しは置いておいて、普段描いてるイラストがいつも平面で横に並んでるのばっかだったので、俯瞰に挑戦してみました。
時間ないなか何やってるんだ!?って気持ちもありましたけど、今年最後に出す本なので、集大成って言う訳ではありませんが、挑戦してみたいなって。
今年はイラストの仕事で色々なポーズを描く機会が多かったので、その経験を活かして描いてみました。
4コマ漫画の表紙ってだけ考えると、もっとシンプルに可愛い方がいいのかなっても思いますけど。
カラーで印刷するって機会があまりないので、目一杯イラストっぽい絵にしてみました。
もっと時間があるなら、地面に落ち葉なり少し雪降らしたりと季節感出したかったのですが。
流石にそこまで描き込んでいると時間がアウトでしたので、寂しい感じの地面にして寒い雰囲気で季節感出してみました。
個人的には今回の表紙は大満足ですね!早く出来上がったものが見たいです。
ただ、こういうので難しいのって描いた人が満足しても、他人から見ると違うってことですよねー
数分で描いた落書きのほうが好評だったりするのがよくありますし、今回の絵気に入ってもらえると嬉しいな~(´=д=`)

っと、表紙のことで長く話してしまいましたが、新刊出ます!
内容は、ピクシブに載せた4コマ漫画数本と描き下ろし4コマ漫画になっています。
今回もメインは描き下ろしの方で、今までまじめに取り組んでなかった、魔理沙を元に戻すための話を描いております。
いつも通り、霊夢、魔理沙、こいし、さとりの4人でドタバタした内容になっていますので、是非手に取って読んでいただけたらって思います。

配布はコミックマーケット87の「月曜日 東地区 "チ" ブロック 46a ハニートースト」で行います。
新刊以外にも今まで配布した既刊を持っていくので是非スペースまで遊びに来てください!
イベント会場に来られない方は、書店で委託販売していますのでそちらをご利用ください。

メロンブックス様【https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112421
とらのあな様【http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/40/040030264050.html

詳しい配布物は、後日お品書きを用意して再度告知する予定です。
最近めっきり寒くなってきて体調を崩しやすい季節になってきましたが。
体調には気をつけて、冬コミを楽しみたいですね!
それでは、今後も是非よろしくお願いします!



【COMITIA107新刊】ぺらいねこ

表紙(結合)

ブログでのお知らせが前日となってしまいましたが、明日2/2のCOMITIA107にサークル参加します!
今回もゆずなさんとの合同サークル峠の茶屋での参加となります。
配置は「に26b 峠の茶屋」です

上のイラストは今回の新刊の表紙となっております。
内容は、謎の生き物(?)のどっからどうみてもぺらい自称猫と、それを発見した姉妹の話です。
4コマ漫画形式となっていますので、是非手に取っていただければと!
また、前回のコミティアで出した、「きのことたけのこと」も持っていきますので、合わせてよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

また、私の本だけでなくゆずなさんの新刊もあります!
ゆずなさんの新刊は「放課後ぱれっと2」で、前回の本の続編となります
中学生に入学した女の子が美術部に入部する話で、読んでてクスリと笑ってしまう4コマ漫画となっています。
前作も同時に配布しますので、合わせて是非よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ということで、配布物は4冊全部4コマ漫画となっていますので、ご気軽に遊びに来てください!
それでは、明日のイベント来られる方はよろしくお願いします(ノシ´=д=`)ノシ

【C85新刊】ミニまりっ!あつい?さむい?ねむい!【事前予約開始】

レイマリ22(2)

ということで!!先ほど無事入稿終わりましたー!やったね!!ヽ(´▽`)/
これで不備なければ、冬コミで新刊配布出来ます!
いやー今回本当余裕がなかったので、終わってホッとしてるの一言です(´=д=`;)

それで、肝心の新刊ですが
今回もミニまりっ!の新作となります
夏から冬の始まりにかけての時期で、気温の変化に振り回される霊夢と魔理沙のお話っていう感じになっています
もうレギュラーとなっている、古明地姉妹も巻き込んでの日常を描いております
4コマ漫画で、気軽に読めると思いますのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

今回もメロンブックスさんで委託販売をしております
既に事前予約が始まっておりますので、イベントに来られない方は是非是非ご利用ください!
読んでもらえると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

メロンブックス事前予約【http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001067657

ほかの配布物や見本などは、また後日落ち着いてから載せたいと思います
イベントまで一ヶ月を切りましたが、当日はよろしくお願いします!

【コミティア106新刊】きのことたけのこと

きのたけ日和(タイトルあり)

イベント前日の告知になってしまい申し訳ありません(゜ロ゜;;;)
ということで、これが明日のコミティア106で配布予定の新刊の表紙となります
初のオリジナルで、初のフルカラー同人誌となっています
色々初めてのことが多かった本なので、手に取っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
中身の方は
4.jpg
こんな感じの4コマ漫画となっております
実は今回のオリジナル本は、気になるたけのこ速報VIPというサイトで、昨年から定期掲載している4コマ漫画をまとめた本となっています
きのこ好きの女の子とたけのこ好きの女の子が、なんだかんだ仲良くしてる漫画です
4コマ1本ごとで完結していますので、気軽な感じで読んでもらえたらと思います(゜ロ゜)


イベントでの配置は「て-23b 峠の茶屋」です
今回はゆずなさんとの合同サークルでの参加なので、この本の他にもゆずなさんの新刊も配布しております
ゆずなさんの新刊もとても読みやすく面白い4コマ漫画となっています
中学生に入学した女の子が美術部に入るお話で、それぞれのキャラがしっかり出来ていて自然とくすりと笑ってしまうような感じがとてもグッドでした!(既に読んだ人
早く続きを読みたくなる漫画で、2巻以降も予定されているので、是非1巻をこの機会にヽ(*´∀`)ノ
<ワタシノオススメヨー

明日は朝は天気が良くないとのことですが、イベントにこられるみなさんは体調には気をつけて楽しんでください
私たちのスペースにも是非遊びに来てくださいね!
それでは明日はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

あーーーー!!言い忘れた!!!!ヽ(;▽;)ノ
来られない方はメロンブックスさんで委託もしています!!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001066395
是非ご利用くださいヽ(・∀・)ノ

ということで、改めて明日はよろしくお願いします!(ノシ´=д=`)ノシ
プロフィール

紅シャケ

Author:紅シャケ
pixiv【】で絵を載せつつ、ハニートーストというサークルで同人活動をしています。このブログは日々の出来事や、描いた絵などを載せていこうと思ってます。よろしくお願いします!
私のブログのバナーです、ご自由にお持ち帰りください!
ちなみに、私のブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

