

MHP3の装備公開!17

今回は前に紹介した弓装備の貫通ようです

武器スロ1
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:レウスSレジスト
腕装備:シルバーソルガード
腰装備:シルバーソルコート
足装備:シルバーソルレギンス
お守り:攻撃8
装飾品:貫通珠【1】×2 貫通珠【3】×3 短縮珠【1】×3 短縮珠【3】
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-9] 雷[-2] 龍[8]

攻撃力UP【中】
弱点特攻
集中
貫通弾・貫通矢UP

って感じで、前は散弾強化だったんですが、装飾品だけを入れ替えて、貫通ように変えてみました
貫通メインとなる弓にはこっちの方をつかっています
装飾品の変更だけで出来るので、前の装備があればすぐに作ることができますね!


っと、装備と関係ない話なんですが
ときどき炭坑夫やってるんですけど・・・一向に目当てのお守りでなくて心が折れそうな日々です・・・(´・ω:;.:...
早く出てほしいよーーーーーー!

MHP3の装備公開!16

今回の装備は、装備紹介14だったかな?
そこで紹介したヘヴィボウガン装備の、改良版です!

武器スロ1
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:天城・覇【胸当て】
腕装備:エスカドラアルマ
腰装備:天城・覇【腰当て】
足装備:エスカドラスクレ
お守り:達人4 スロット1
装飾品:跳躍珠【1】×4 跳躍珠【3】 貫通珠【1】 達人珠【3】
耐性値:火[15] 水[5] 氷[9] 雷[-6] 龍[-10]

見切り+3
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP

防御力は、爪、護符ありで強化して285です

って感じっすね
この間のが火事場装備だったので、あれを火事場抜きにして使いやすくした感じっすかね?
相変わらず、この装備で烈風砲【裏黒風】をしょってますね
会心率80%なのでエフェクト赤いこと!
これで、貫通弾しゃがみ撃ちしてごり押しすれば
最速ではないっすけど、安定していけますね
大型モンスターにはいいかも?

MHP3の装備公開!15

今回は弓の装備です!
これが私の使ってるメイン装備ですね!
弓最高!!

武器スロ1
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:レウスSレジスト
腕装備:シルバーソルガード
腰装備:シルバーソルコート
足装備:シルバーソルレギンス
お守り:攻撃8
装飾品:散弾珠【1】×2 散弾珠【3】×3 短縮珠【1】×3 短縮珠【3】
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-9] 雷[-2] 龍[8]

攻撃力UP【中】
弱点特攻
集中
散弾・拡散矢UP

防御力は、爪、護符ありで強化して275です

私はこの装備に月穿ちセレーネを合わせてつかってます!
これで癪天狙えば、恐るべき火力に・・・!
この装備は属性じゃなくって、攻撃力重視なので、ほとんどのモンスターに対応しています
これ一本あれば弓はほぼ大丈夫かな?
本当は、集中5攻撃力9のお守り手に入れて
攻撃力【大】にしたいんですが・・・・
神おまでないよー!!;;
炭坑夫がんばれってことですね・・・
とりあえず、この装備はほんとお勧めです!

MHP3の装備公開!14

今回はヘヴィボウガンの火事場装備です!

武器スロ1
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:どんぐりSメイル
腕装備:天城・覇【篭手】
腰装備:天城・覇【腰当て】
足装備:天城・覇【袴】
お守り:底力7
装飾品:達人珠【1】 達人珠【2】 達人珠【3】 底力珠【1】×2 底力珠【2】×2
耐性値:火[20] 水[2] 氷[9] 雷[-4] 龍[-9]

見切り+3
火事場力+2
集中
貫通弾・貫通矢UP

防御力は、爪、護符ありで強化して257です

スキルに集中入ってますが、これはついちゃっただけで、使わないっすねw
烈風砲【裏黒風】のための装備っす!
これで会心率80%っすね!
この装備は4人でアルバトリオン行くときに作った装備です
この装備三人で状態異常特化したライトボウガンでいくと
アルバが一分かからずに・・・!!
ただ、頭しか壊せないっすけどねw
タイムアタックやるためだけの装備で、それっきりつかってないな~

MHP3の装備公開!13

今回はガンランス用の装備となってます!

頭装備:アグナロUヘルム
胴装備:どんぐりSメイル
腕装備:スティールSアーム
腰装備:スティールSコイル
足装備:アーティアSグリーブ
お守り:自動防御10
装飾品:研磨珠【1】×3 砲術珠【1】×4 
耐性値:火[2] 水[0] 氷[-10] 雷[7] 龍[-1]

砲術王
ガード性能+1
オートガード
ガード強化
砥石使用高速化

防御力は、爪、護符ありで強化して408です

P2Gではガンス結構使ってたので
また使ってみようかな~って作ってみた装備です
ガンス使う上で無難なスキルでまとめてみました!
今回オートガードつけると、クイックリロードと砲撃中もガード出来るってきたので、試してみたくてオートガードもつけてみました
確かにあると便利だけど、そこまで重要じゃないかな~?w
私は砲撃主体で戦ってるんですけど
今回肉質固い敵が少ないので、あんまりガンスの恩恵が・・・w
まぁ、砲撃はロマンですね・・・!
プロフィール

紅シャケ

Author:紅シャケ
pixiv【】で絵を載せつつ、ハニートーストというサークルで同人活動をしています。このブログは日々の出来事や、描いた絵などを載せていこうと思ってます。よろしくお願いします!
私のブログのバナーです、ご自由にお持ち帰りください!
ちなみに、私のブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

