スポンサーサイト


コミケお疲れ様でした!!

コミケおわったーーー!!
いやー無事に終えることが出来て、肩の荷が下りた気分ですよ~!
ハニートーストは二日目に東方でサークル参加したのですが、何とかなりました!
前回の冬コミのときは、売り子として参加することになってたのですが盛大に遅刻をしてしまったので
今回は絶対遅刻しないようにしないと!!
って思って、早めに動いてたのっですが
まさか・・・6:40にサークル入場しちゃったとはw(本来は7:30からです
そんな感じだったので、準備自体は早めに終わったのですが・・・配置図半分忘れてきちゃいました;
なので、近場のサークルしか挨拶に行けずに、今回ゲスト描いて下さっ人たちにも、わざわざ来てもらう形になってしまって申し訳なかったです;
まぁ、そんな状態だったのですが、本当挨拶に来て下さった人たちありがとうございました!嬉しかったです!

始まる前にそんなことはありましたが、本番の方は概ね問題無く終わることが出来ました
早い時間で郵送などを済ませておいたので、慌てることも待つこともありませんでしたし
配布物の方も、既刊は完売で、新刊の方は余った分は虎の穴で全部委託販売してもらえることになったのでよかったです!

今回配布してて思ったのですが、やっぱり続きものは難しいですね・・・
2巻だけあっても、1巻が一緒じゃないと買えないって人多かったですし
それで既刊を新刊と同じ部数再販したらどうか?って思っても
今度は、以前既刊を買った人がいるわけで、新刊だけしかいらないわけですしね
うーん、そこら辺のバランスちゃんと考えないと、今後続刊を描いた時また同じことになりそうですね
毎回再販だと、お金ないしな・・;

そういう感じでいくつか反省点はありましたが、無事に終えれてよかったです!!
冬コミも申し込みたいと思ってますし、それ以外のイベントでも本を配布したいと思っています
近いところでは、来月行われる例大祭SPに委託参加して、紅魔館の4コマ本を配布したいと思っています!
あらためて、これからもハニートーストよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅シャケ

Author:紅シャケ
pixiv【】で絵を載せつつ、ハニートーストというサークルで同人活動をしています。このブログは日々の出来事や、描いた絵などを載せていこうと思ってます。よろしくお願いします!
私のブログのバナーです、ご自由にお持ち帰りください!
ちなみに、私のブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

