スポンサーサイト


MHP3の装備公開!12

今回は大剣装備となります
今まで、ほぼ全部と言っていいほどガンナー装備だったので、やっと近接って感じですねw
弓も500回使って、大剣次使うか~って感じで作った装備ですね

武器スロ2必須
頭装備:ディアブロUヘルム
胴装備:ディアブロUメイル
腕装備:ディアブロUアーム
腰装備:ディアブロUコイル
足装備:ディアブロUグリーブ
お守り:溜め短縮5
装飾品:抜刀珠【1】×4 抜刀珠【2】×2 短縮珠【1】 短縮珠【3】 破龍珠【1】
耐性値:火[4] 水[-5] 氷[-7] 雷[12] 龍[9]

スタミナ奪取
KO術
抜刀術【力】
集中
抜刀術【技】

防御力は、爪、護符ありで強化して423です

これがP3で初めて作った大剣専用装備ですね
切れ味+どうしようかな・・・?って悩んでて、そうだ!最初から切れ味白の使えばいいんだ!
って今思えば、すっごーい安易な発想で作った装備ですw
煌黒大剣アルレボなら切れ味白でスロットも2だから、これがあれば・・・!って感じでした
実際それなりに使える装備でしたけど、武器スロ2なので凡庸性がw
大剣なので、集中と抜刀術【技】は必須として
大剣でスタン取れるようになったら攻撃チャンス増やせるよね?
ってことで考えた結果、このスキルになりました
スタミナも減らせるし、火力もそこそこ、スタンもとれる
ってことで、最初はかなりいい感じだったんですが
討伐時間が今回のP3は短いので、この装備より火力装備つくってごり押しでいいんじゃない?
って結論にいたり、最近倉庫いりしてますw
ただ、大剣でスタンを取るのって面白いので、そういうのやってみたい人にはお勧めです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅シャケ

Author:紅シャケ
pixiv【】で絵を載せつつ、ハニートーストというサークルで同人活動をしています。このブログは日々の出来事や、描いた絵などを載せていこうと思ってます。よろしくお願いします!
私のブログのバナーです、ご自由にお持ち帰りください!
ちなみに、私のブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

