

C87お品書き

お品書き7(C87)

C87本番も近くなってきたと言うことで、お品書きを!
表示サイズだと小さいかと思いますので、画像をクリックして確認してください。
今回は上記の通り新刊1種、既刊7種、缶バッジ1種の配布となります。
既刊のいくつかは、在庫が残り少なくなっていますので、欲しい方は早い時間帯にスペースまで来てもらえればと思います。
お品書きを事前に確認して、なるべくお釣りの無いようにしていただけると助かります!
1万円札の支払いに関しましては、対応が難しいのでご遠慮ください。
また、スケブの受付に関しましては、私自身も売り子や荷物の整理などをしないといけないので受け付けておりません。

イベント当日は29日(月)「東地区 チ-46a ハニートースト」で配布しますので、よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

■当日会場に来られない方は、委託販売をしていますのでそちらをご利用ください。
メロンブックス様【https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112421
とらのあな様【http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/40/040030264050.html

イベント当日の天気予報はあまりよくなかったりするのでそこに不安はありますが。
当日は目一杯楽しめたらいいなって思います!
スペースにたくさん人来てもらえると嬉しいので、よろしくお願いします!(ノシ´=д=`)ノシ

博麗神社秋季例大祭にサークル参加します&雑談

サークルカット9(秋季例大祭)グレー

すっごーーーい久々の更新となりますが、2014年11月24日(月・祝)に東京ビッグサイトで開催される、博麗神社秋季例大祭にサークル参加します!
配置は「い30b ハニーとスト」となっています。
新刊は難しいかもしれませんが、缶バッジの新作や今まで配布した既刊を持っていきますのでよろしくお願いします(ノシ´=д=`)ノシ

イベント参加情報更新しようと思ったら、すっごい久々にいつもなってるブログ更新です(´=д=`;;)
更新してない間に、メロンブックスさんのHPのリニューアルに伴い、委託していた本のリンクが変わったりしていたので、そこらへんも変更したりと、色々いじったり。

そろそろ、冬コミの合否も出る時期ですし、また忙しくなったり慌ただしくなるんだろうなー・・・受かってたらですが!
受かってる前提で色々予定考えたりしてるんで、落ちてたら予定の変更しないとなんで、是非受かってて欲しいところですね。
受かってた時の配布物は、今回も「ミニまりっ!」の新刊を予定しているのですが、今のところ原稿があまり進めていないので正直言ってやばいですね!!
と言うのも、今までも色々定期でイラストや4コマ漫画のご依頼などをこなしていたのですが。
夏辺りから受ける量を増やしたので、最近は依頼絵を描いてる比率が一気に多くなった感じですね。
その合間に自分の原稿を進めている感じですので、自分のペースを早く構築しないと新刊がやばーい!
こうやって、ご依頼が来ること自体はとても嬉しくやり甲斐もありますし、新たなご依頼が来たとしても受けたいとおもっていますので、もっと頑張っていかないと(`・ω・´)
ただ、同人活動もずっと続けていることですので、新刊自体は何が何でも出せるようにします。
来年は、そこら辺のバランスを上手く取りながらもっと色々出来るようになりたいですね。

イベントと近況報告で簡単にですが、更新をして個人的にちょっとホッとした感じに。
いやーいつも思うのですが、定期的に更新していきたいところですね。
次回更新は、冬コミの合否発表があるので直ぐすると思うのですが、その後ですよね。
目標としては、最低週1で更新できたらいいな~と思いながら、どうなることやら。
とりあえず、目の前の原稿を頑張りますか!


【C86新刊2】Un cafe, s'il vous plaît.

合同誌表紙1(作業用)
夏コミの原稿全部終わった―!!!
ということで、今回は新刊が告知してたどおり2種類出ることになります(ノシ´=д=`)ノシ
上で公開されているのが新刊2冊目の合同誌で「Un cafe, s'il vous plaît.」となります!

去年の夏コミと同じく、今回もほんださんと合同誌を作ってみました。
コーヒーをテーマにした4コマ漫画の合同誌で、前編描きおろしとなっています。
今回も前回の合同誌と同じで、委託販売はせずにイベント会場だけでの配布となります。
なので、是非もう一つの新刊「ミニまりっ! early summer」と一緒に手にとって貰えればと思います(`・ω・´)ゞ
合同誌は委託しませんが、ミニまりっ!の新刊は委託していますので、下記URLより是非よろしくお願いします!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001074236

まだ他にも原稿がありますし、終わっても次があるという状況ですが。
とりあえず、夏コミの原稿が終わって一息ついたって感じですね。
新刊が2種類だったり、仕事の原稿等があったりで仕方ないのもあるのですが、最近締め切りギリギリなのが増えてきて、焦りますねー(´=д=`;)
だからこそ、こうして形になったら、多くの人に見てもらえればいいなって本当思いますね。
まあ、自分以外の原稿で忙しいっていうのは、仕事として依頼してくれる人がいるってことなので、嬉しい悲鳴ですけどね(・∀・)
もっと描くスピードやクオリティを上げていって、趣味の絵も仕事の絵もどっちもがんばりたいですね(」・ω・)」

とりあえず、まずは目の前に迫った夏コミの準備を!
お品書き作ったり、荷物まとめたりしないとですね~本業のほうが今年はお盆休み短いので、ちょっと余裕無かったり(
何より、最近すっごい暑いので、体調の方を崩さないように気をつけないとですね。
コミケに参加される皆さんも、当日楽しめるように体調には気をつけてくださいね!

C86サークル参加します&新刊事前予約開始しました

魔理沙19(修正1タイトルありRGB)
報告が送れましたが
サークル「ハニートースト」は、コミックマーケット86で「土曜日 東地区 "ト" 38b」に配置されました
ということで、C86にサークル参加します!
今回もありがたいことにスペースをいただけたので、頑張って新刊2冊出したいと思っています(`・ω・´)ゞ

参加報告と同時になりますが、新刊2冊のうちの1冊目の事前予約が、メロンブックスさんで始まっています
ミニまりっ!シリーズの最新作の「ミニまりっ! early summer」です
いつもどおり、霊夢と小さくなった魔理沙がこいしとさとりを巻き込んでの日常を描いた話となっています。
今回は梅雨から夏にかけての話を中心にまとめていて、いつもはネット公開の再録がメインでしたが、今回は半分が描き下ろしとなっておりますのでよろしくお願いします
会場に来られない方は、以下のリンクより委託販売を是非ご利用ください!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001074236

事前予約は始まっていますが、まだ入稿がまだだったりします(´=д=`;)
2冊目の方の原稿もまだ終わっていないので、出せるように頑張りたいです!

恋のまほうは魔理沙におまかせ!6お品書き

お品書き4(恋まり6)

イベント前日の告知で申し訳ないですが、明日大田区産業プラザPIO 1F大展示ホールで開催の「恋のまほうは魔理沙におまかせ!6」にサークル参加します!
スペースは「魔40 ハニートースト」になっています。
配布物はお品書きを見ていただければと思います。
本としては新刊はありませんが、4年ぶりに缶バッジを作って持っていきます。
本以外を作るのが4年ぶり二回目なので、自分でもレアだなーとか思ってますヽ(´ー`)ノ
あまり数もありませんので、この機会に是非手に取っていただければと思います!
スケブに関しては、何かしら購入した方で早い時間に来てくださった方だけ受けようと思っています。私自身が終わりの時間までいないということもあり、あまり多くは受けれないと思います。
それでは明日のイベントよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

プロフィール

紅シャケ

Author:紅シャケ
pixiv【】で絵を載せつつ、ハニートーストというサークルで同人活動をしています。このブログは日々の出来事や、描いた絵などを載せていこうと思ってます。よろしくお願いします!
私のブログのバナーです、ご自由にお持ち帰りください!
ちなみに、私のブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

